GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

刺さったものだけひたすら書く

アルパカ松の刺繍ブローチが雑誌に載った

だいぶ前ですがブログにも書いていた、この自作アルパカ松の刺繍ブローチ。 golden-night.hatenablog.com なんとMyojoに載せていただきました。 Myojo (ミョージョー) 2021年7月号 [雑誌] 集英社 Amazon Myojoといえばジャニーズ所属アイドルがメインになっ…

マシュマロお返事

---------- はじめまして、メッセージありがとうございます。 リアルで見たものをインターネッツの大海原から…!?!?探し当てていただいてありがとうございます!!!!! まさかこんなに嬉しいメッセージがいただけるなんて思っていなかったので、マシュ…

サムシング・ニューは最強なんだぜ

満を持して本日発売日を迎えるジャニーズWESTの最新シングル「サムシング・ニュー」。 フラゲして一通り観て聴きましたが最高に最強だったので、簡単にですが感想を残したくブログを書くことにしました。 WESTの場合はあとあと初回盤が品薄で手に入らなくて…

マモライ布教資料をつくってみた

今回はつくったものアーカイブとしてブログ投稿です。少し前につくったものになりますが、マモライの入門布教資料をつくりました。内容はこんなかんじです。 ターゲット 宮野さんに興味はあるけどまだそんなに詳しくないくらいの、ライト層へ向けて。 内容 …

「Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜」感想

「全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?」 「さんせーい!」 という由来から「賛成コン(※賛成コンサート)」と呼ばれ、ファンにしか分からない何ともマニアックなツアー名にいろいろとツッコミたい気持ちもありますが(メインタイトルとサブタイトルの温…

ジャニーズWESTらしいウエディング応援歌がすごい

「らしさ」ってこんなふうに出すんだな、とちょっと感動したので語らせてほしい。 来たる5月5日に発売されるジャニーズWESTのニューシングルから、先行して表題曲「サムシング・ニュー」のMVが公開されたのを観ました。 この曲からすご〜〜〜く彼ら「らしさ…

SEVENTEENに宮近がふたりいる

K-POPの「け」の字も分からないKポ超絶初心者ことわたし、テレビに出ていたSEVENTEEN(以下セブチ表記)を見て「セブチに宮近がおる」とツイートしたところ、フォロワーさんからこんなマシュマロをいただきました。 このマシュマロをいただいてからの展開が…

2020年の総評「オタク取りがオタクになる」

ぼーっとしてたら年越して2021年はじまってしまっていました。が、さくっと去年のお話をまとめていきましょ〜という自己振り返りエントリです。 2020年は一言でまとめると「オタク取りがオタクになる(ミイラ取りがミイラになる)」でした。記憶が曖昧なので…

2020年にリピしたジャニーズ曲プレイリスト

年の瀬です。ということで、去年もエントリを書いたハマった曲エントリを今年も書いていきたいと思います。 去年のエントリはこちら。 golden-night.hatenablog.com 今年は何が変わったかって、コロナで現場がなくなって持て余した暇をジャニーズに癒しても…

「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble」感想

12/11〜12/13の3日間、ジャニーズWESTの配信ライブを観ました。 迷って結局全5公演分。 ジャニーズWEST 「LIVE TOUR 2020 W trouble」生配信決定 つい1年前は考えもしなかった沼ですが、おそらく順調に沼ってる。友人のみちさんとはこの歳でジャニーズにハマ…

ジャニーズWEST「カメレオン」のMVをとにかく観てくれ

これは優勝だよォ……… ジャニーズWEST - カメレオン [Official Lyric Video] CD発売に先駆けて昨日(2020/12/8)公開された、ジャニーズWESTの新曲「カメレオン」のMVがあまりにも良かった。ので、今こうしてブログを書いています。 タイトルにした「とにかく…

「エレファント・マン」配信感想

ジャニーズWESTの小瀧望さん主演の舞台「エレファント・マン」の配信を観ました。 今年イチの衝撃作だった……… setagaya-pt.jp 最初から興味があったというわけではなく、メインビジュアルが公開されたときにそのビジュアルにやられた。貼り付けたサイトに飛…

GOLDEN NIGHTの歌詞分析をやってみた

今回のエントリのテーマはズバリ、「GOLDEN NIGHTの歌詞分析をやってみよう」です。 先日、最近好きなジャニーズWESTの「Criminal」という曲を書いた作詞家さんご本人が、歌詞分析をされている動画を見つけました。 【Criminal - ジャニーズWEST】作詞した本…

松倉海斗・夏の一張羅〜両肩にアルパカを添えて〜 を刺繍にしてみた

はじめて刺繍に挑戦してみました。 題材はコレ! Travis Japan【夏のデート私服対決】Instagram連動企画!あなたはどのファッションが好き? Travis Japan・松倉海斗さんがYouTubeの企画で披露した、かなり奇抜な夏のデート私服です。 友人のみちさんが、こ…

エンタメに飢えてジャニーズの配信ライブをほぼ毎週観ている

コロナのせいでコロナ前からのオタ活が狂わされまくっているオタクのひとりです。このコロナ禍で暇を持て余してからジャニーズの沼を体験中なのですが、 マッチングアプリやる感覚でマッチングジャニーズするわ! と軽々しく宣言してから早数ヶ月。いやコロ…

マシュマロお返事

marshmallow-qa.com ---------- わ〜〜〜!!!リピートマシュマロありがとうございますメッチャ嬉しいですこんにちは!!!!! コロナ禍出のオタク、同志……いや、同期ですねもう………(握手) そちらはキンプリの沼なのですね。キンプリは友人が好きなんです…

コロナのせいでジャニーズ課金が捗る

コロナで現場の予定がほぼすべて流れ、友人に布教されたトラジャからジャニーズWESTに道を逸れて円盤を買い漁り、重岡が出ているドラマや映画を見たところまでこのブログに書き残していましたが、いやあ…………… コロナのせいでジャニーズ沼の見学が止まりませ…

iTunesの再生回数トップ25の曲を紹介する

突然ですが、わたしのiTunesに入っている6500ちょっとの曲の中から現時点(2020/8/16時点)で再生回数トップ25にランクインしている曲について、紹介を交えて書いていきたいと思います。(急) トップの25曲はこちら、ドン。 ほぼほぼ宮野さんで埋まってると…

ジャニーズWESTの推しはいまだに決まらないがとりあえず重岡のドラマを見た

ドラマで重岡さんが報われないのを見ると非常に堪えます。歳でしょうか? ジャニーズWESTのライブ円盤を初めて買った日から丸3ヶ月経ちました。 重岡さん…もう重岡って呼び捨ての方が呼びやすいのでいいですかね、すみません。重岡が出てるドラマを3作品見ま…

マモの楽曲のタイトルでロゴ制作 〜アーティストデビュー12周年記念〜

少し過ぎてしまいましたが、2020年6月4日は宮野さんの音楽活動におけるアーティストデビューから12周年の記念日でした。 わたしの方では、お久しぶりのロゴ制作でお祝い〜! 題材は宮野さんのデビュー曲「Discovery」。 曲の歌い出しが「見つけ出して」で始…

マモライ衣装カードシリーズ BLAZING!Ver.をつくってみた

もはや恒例になりつつあるマモライ衣装カード制作、第9弾はBLAZING!の衣装カードです! 今回は、1曲目のFIREで登場したときの衣装にしました!オープニング映像とSpace Travellersで着てた戦闘服(円盤のパッケージの衣装)と迷ったんですが、いつも曲名を入…

GOLDEN NIGHTとCriminalは相性が良いのかを分析・検証してみた

ここ1ヶ月くらいでジャニーズWESTのライブ映像を一通り鑑賞し、Criminalという曲をはじめて聞いたときから、直感で「あ、このCriminalっていう曲、GOLDEN NIGHTと相性が良さそう」と感じ取りました。 わたしが感じた“相性が良い”とは、曲の構成と音の感じで…

続・トラジャを経由してジャニーズWESTの沼に片足つっこんでいる話(友達はそれを知れへ〜ん)

前回のエントリの続きです。 golden-night.hatenablog.com 前回のおさらい トラジャ推しの友人にトラジャを布教され、借りたトラジャ盤に入っていたYSSBを気に入ったオタク。軽い気持ちでYSSB本家・ジャニーズWESTの円盤「WESTV!」を買ったところ、好みの曲…

トラジャを経由してジャニーズWESTの沼に片足つっこんでいる話

トラジャ推しの友人からトラジャを布教されて、今なぜかジャニーズWESTを履修中だよ!!!!!!!(意識高めに!を7つ) こんにちは。絶賛ステイホーム実施中のおくらです。 職種的に在宅勤務になっても特に困ることなく平常通りの仕事ができているのと、元…

Travis Japanを布教されて閑みかけている話

どうもこんにちは、新型コロナウイルスの影響で3月のコンサート予定が丸っとなくなって凹んでいるおくらです。 突然ですがこのブログに準レギュラーくらいの頻度で登場するハロプロヤクザの友人に、ジャニーズJr.のTravis Japan(以下、トラジャ)というグル…

プレミア音楽朗読劇「VOICARION Ⅶ 龍馬のくつ」感想

日比谷シアタークリエで上演されていたプレミア音楽朗読劇「VOICARION Ⅶ 龍馬のくつ」を観劇してきました! 朗読劇というものもシアタークリエに行くのも初めてだったんですが、キャパを調べてみたら600席ちょっとしかなくて「えっ…これチケット当たる…?」…

「[日本キャスト版]WEST SIDE STORY Season1」感想

2020年初エントリです。あけましておめでとうございます。 ちょっと時間が経ってしまいましたが、宮野さんが主演で出演されていたブロードウェイミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」が終幕しました。3ヶ月に渡る公演、本当にお疲れ様でした…! わ…

2019年にハマった曲

こんにちは。あれよあれよと言う間に2019年最後の日になっていてびっくり…。年末になるとなんとなく1年のまとめエントリみたいなものを書いておきたくなるのは何なんですかね。これを書かずして年を越せない気がするので、さくっとまとめエントリを残してお…

「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~」感想ログ

データを漁っていたらMIXING!の手書き感想メモが出てきたので、だいぶ時間は経っていますがログとして置いておこうと思います。めっちゃ走り書きなので字が汚い&見返すとだいぶ文章がとっ散らかってます…。誤字脱字はご容赦ください。 MIXING!の感想(かい…

GOLDEN NIGHTリリース7周年

2012年11月14日のULTRA FLYのリリースから本日で7年、すなわちGOLDEN NIGHT 7周年です!!!!! おめでとう〜〜〜!(スタンディングオベーション) 相変わらずこの曲が世界でいちばん好きな曲ですね…。出会ってからわたしのiTunes再生回数ぶっちぎり1位を…