GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

2021-01-01から1年間の記事一覧

わたしの推し遍歴

そういえば推し遍歴をちゃんと語ったことってなかったなあ、とふと思ったので、唐突に誰も興味なさそうな「わたしの推し遍歴」話を始めます。イエーイ!!! ちなみにこの「イエーイ!!!」は最近推しているジャニーズWESTの重岡さんが文章の末尾に使いがち…

「MAMORU MIYANO COME BACK LIVE 2021 〜RELIVING!〜」感想

初のドーム公演になるはずだった「LIVING!」が中止になってしまってから約2年。「RELIVING!」というタイトルを背負って、マモライが帰ってきました。 タイトルの頭に「RE」とつくものはMIXING!でもありましたが、今回の場合だとLiveは生きる、Reriveは生き返…

アルパカ松の刺繍ブローチが雑誌に載った

だいぶ前ですがブログにも書いていた、この自作アルパカ松の刺繍ブローチ。 golden-night.hatenablog.com なんとMyojoに載せていただきました。 Myojo (ミョージョー) 2021年7月号 [雑誌] 集英社 Amazon Myojoといえばジャニーズ所属アイドルがメインになっ…

マシュマロお返事

---------- はじめまして、メッセージありがとうございます。 リアルで見たものをインターネッツの大海原から…!?!?探し当てていただいてありがとうございます!!!!! まさかこんなに嬉しいメッセージがいただけるなんて思っていなかったので、マシュ…

サムシング・ニューは最強なんだぜ

満を持して本日発売日を迎えるジャニーズWESTの最新シングル「サムシング・ニュー」。 フラゲして一通り観て聴きましたが最高に最強だったので、簡単にですが感想を残したくブログを書くことにしました。 WESTの場合はあとあと初回盤が品薄で手に入らなくて…

マモライ布教資料をつくってみた

今回はつくったものアーカイブとしてブログ投稿です。少し前につくったものになりますが、マモライの入門布教資料をつくりました。内容はこんなかんじです。 ターゲット 宮野さんに興味はあるけどまだそんなに詳しくないくらいの、ライト層へ向けて。 内容 …

「Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜」感想

「全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?」 「さんせーい!」 という由来から「賛成コン(※賛成コンサート)」と呼ばれ、ファンにしか分からない何ともマニアックなツアー名にいろいろとツッコミたい気持ちもありますが(メインタイトルとサブタイトルの温…

ジャニーズWESTらしいウエディング応援歌がすごい

「らしさ」ってこんなふうに出すんだな、とちょっと感動したので語らせてほしい。 来たる5月5日に発売されるジャニーズWESTのニューシングルから、先行して表題曲「サムシング・ニュー」のMVが公開されたのを観ました。 この曲からすご〜〜〜く彼ら「らしさ…

SEVENTEENに宮近がふたりいる

K-POPの「け」の字も分からないKポ超絶初心者ことわたし、テレビに出ていたSEVENTEEN(以下セブチ表記)を見て「セブチに宮近がおる」とツイートしたところ、フォロワーさんからこんなマシュマロをいただきました。 このマシュマロをいただいてからの展開が…

2020年の総評「オタク取りがオタクになる」

ぼーっとしてたら年越して2021年はじまってしまっていました。が、さくっと去年のお話をまとめていきましょ〜という自己振り返りエントリです。 2020年は一言でまとめると「オタク取りがオタクになる(ミイラ取りがミイラになる)」でした。記憶が曖昧なので…