GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

刺さったものだけひたすら書く

アルパカ松の刺繍ブローチが雑誌に載った

だいぶ前ですがブログにも書いていた、この自作アルパカ松の刺繍ブローチ。

golden-night.hatenablog.com

 

なんとMyojoに載せていただきました。

 

 

 

Myojoといえばジャニーズ所属アイドルがメインになったいわゆる「ドル誌」という部類の雑誌ですが、その中に「mj cloud」という読者からのお便りやイラストなんかを投稿するコーナーがありまして。お目当のアイドルに宛てて送ると、採用されたメッセージなんかにはアイドルからの返信メッセージが添えられて掲載されます。

その中のコーナーのひとつにハンドメイドマーケットという、自作した推しグッズを写真付きで投稿するコーナーがあるんですが、

それを見た友人のみちさん「これに刺繍松送りや」

なんて言うので、おもしろ半分でそれに乗って送ってみることに。

 

早速ブローチの写真を用意して送る準備!ということで、送り方を確認したのですが…

f:id:GOLDENNIGHT:20210725154556j:plain

 

お気づきでしょうか。

 

 

f:id:GOLDENNIGHT:20210725155128j:plain

年令・学年………!?!?!?!????

こちとら三十路が見えてきたアラサー社会人なのですが…!?このコーナーって女児向けなん?????それにもう学生じゃないので学年も謎、社会人◯年目って書けばいい?????

 

書かなくてもいい項目なのか、迷いに迷ったんですが推しと同じくpureなので、年令だけ書きましたよ。

「2◯歳」って………。

※この時点でわたしのライフはかなり削られています。

 

精神的ダメージを抱えつつ、必要事項とメッセージを書いた紙とこの写真を封筒に入れて送りました。

f:id:GOLDENNIGHT:20210725153429j:plain

背景は浜辺をイメージして色紙を重ねたバケーション風にして、わざわざ撮り直した(笑)

 

投函してからしばらく、毎月発刊されるMyojoをチェックしていたものの、掲載される気配なしで、それどころかコーナー自体もなく…。採用されなかったかな〜と思って、数ヶ月経った頃には忘れかけていました。

そうしている間に送ってから半年ほど経った頃。友達と本屋に行ったときに、目に入った平積みされたMyojo7月号。何気なくペラペラ見たときに見つけてしまった、アレを。

 

f:id:GOLDENNIGHT:20210725161734j:plain

※ぼかした部分は、推しの松倉さんからブローチの感想メッセージが載っています。

 

びっくりしすぎていったんページ閉じた。

推しの返信メッセージとともに雑誌に載っていて、目ん玉飛び出ました。友達と一緒でよかった〜〜〜!本屋で震える変人になるとこだった!!

もちろんMyojoさんのおかげなんですが、推しに自分のつくったものを見てもらえて、ここに載せる感想文を書く時間を割いてもらえたってすごくないか……。
それがいちばん圧倒的感謝🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

 

発売からちょっと時間が経ったので、ブログに残してみました。
雑誌の1ページが宝物になりました!Myojoさん、松倉さん、みちさん、ありがとう!