GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

あべのハルカス × ジャニーズWEST

4月上旬に、あべのハルカスへ行ってきました!大阪に住んでいるにも関わらず、展望台エリアは初訪問。意外と近場の観光スポットって行きませんよね。

ジャニーズWESTがCM起用されていて、館内も至るところにWEST仕様にされてるのでそれを見に行くのを目的に。カメラが好きなのでいっぱい写真も撮ったのですが、まとめて出すところもないしせっかくなのでブログに載せちゃいます。

 

外から撮ったハルカス。でけー!この日は快晴でした。

 

ハルカスの展望台につながる階にいくのにエレベーターに乗るんですが、さっそくそこにもいました。

運良く人がいなくて撮り放題。お昼になると人が増えるので、早めに行くのが吉。

まず受付のある16階へ行くとお出迎えが。

至るところにいる!

 

柱にいたんですけど組み合わせがばどとツインタワー…わかってる〜〜〜。

かみしげはまは単体で柱にいました。

中庭?ガーデン?みたいなところがあって、ベンチが虹仕様になってるのでそこでもパシャリ。一緒に行った友人が神ちゃん好きなので、かみしげで。

かわよ〜〜〜!

 

デジタルスタンプラリーという企画をやっていて、館内を回ってメンバーのパネルを見つけるのに歩き回りました。結構楽しかった。

いちばん最初に目に入るのが濵ちゃんで、小瀧さんと神ちゃんはパンピエリア(ハルカス目当てではない人が買い物するエリア)にいたのでそこがちょっと行きにくかった…。流星は展望台にいるので有料エリアです。

 

さてさてメインの展望台へ。

エスカレーターもこんな感じ。展望台に登るときと降りるときで、2パターン分WESTの声が入った案内ナレーションみたいなのが流れます。行きで「いってらっしゃ〜い!」って送られて、帰りに乗り込んだら「おかえり〜!」って迎えられた(笑)

 

展望台の階で降りたらまず最初にでっかい撮影用パネルに出迎えられます。

 

宣伝でよく見る柱のところ。

各メンバー2つずつくらいあったかな。人が多かったので、人があんまり写ってない写真だけ載せます。

まさかの自担単体の柱を撮り損ねてた(泣)

 

方角が書いてある窓ガラス。「WEST」はやっぱ撮りますよね。

 

WEST仕様にされたあべのベア発見。この首に巻いてるやつ、ヘリポートツアーに参加するともらえるリストバンドらしいです。申込制なので今回は参加しなかった。

 

飲みたかったメンカラドリンク!!

映える!!!

 

かわいそうだけどアイスの上でくつろいでるあべのベアも食しました。

 

想像してたより楽しかったです!ヘリポートツアーは例のええじゃないかポーズができる人数(7人)で行くと楽しそう。

写真きれいに撮りたい方は、お天気と時間帯にお気をつけて!晴れの日の朝イチが吉ですよ〜。