GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮野真守曲とフォントの話

デザインの要素のひとつとして欠かせない「フォント」。特に曲をモチーフにしたデザインでは選ぶフォントによってそのイメージを大きく左右してしまうため、いつものグッズ制作時のフォント選びは毎回結構慎重にやっています。例えば、前回作ったポストカー…

GOLDEN NIGHTについて語りたい(ディープ版)

GOLDEN NIGHTの解釈の件について、何度も何度も考え直したくなる周期が来ます。 かれこれ歌詞の考察を3年くらいやっていて、そのときどきで少し自分の中の解釈が追加されたりするのですが基本のラインは変わらず。前に一度このブログでも書きましたが、こう…

GOLDEN NIGHTが好きすぎて扇子をつくろうとしています

おはこんばんGOLDEN NIGHT!(挨拶) 前回の記事でご紹介したGOLDEN NIGHTのポストカード。以前からわたしのGOLDEN NIGHT愛っぷりを知っている友人数人に送りつけたり手渡したりして、反応はいろいろでしたがわりと満足できました。受け取ってくれたみんなあ…

GOLDEN NIGHTが好きすぎてポストカードをつくりました②

GOLDEN NIGHTイメージのポストカードを1年くらい前につくったのですが、この度2作目をつくりました。 ▼1作目はこんなかんじでした golden-night.hatenablog.com 2作目を作ろうとした経緯 1作目は印刷所の納期の関係もあり、ざっくり持っていたイメージをその…

個人的に好きな宮野真守曲のフレーズをピックアップしてみた

突然ですが、宮野さんの曲で特に歌詞が自分好みのもの・特別好きなものをピックアップしようと思います。「宮野真守が歌っているから好きな曲」ではなく、ただ単純に「自分が好きな曲」というくくりで。ではレッツラゴー。 J☆S 人の悩みは 他人じゃ解らない …