GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年にハマった曲

こんにちは。あれよあれよと言う間に2019年最後の日になっていてびっくり…。年末になるとなんとなく1年のまとめエントリみたいなものを書いておきたくなるのは何なんですかね。これを書かずして年を越せない気がするので、さくっとまとめエントリを残してお…

「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~」感想ログ

データを漁っていたらMIXING!の手書き感想メモが出てきたので、だいぶ時間は経っていますがログとして置いておこうと思います。めっちゃ走り書きなので字が汚い&見返すとだいぶ文章がとっ散らかってます…。誤字脱字はご容赦ください。 MIXING!の感想(かい…

GOLDEN NIGHTリリース7周年

2012年11月14日のULTRA FLYのリリースから本日で7年、すなわちGOLDEN NIGHT 7周年です!!!!! おめでとう〜〜〜!(スタンディングオベーション) 相変わらずこの曲が世界でいちばん好きな曲ですね…。出会ってからわたしのiTunes再生回数ぶっちぎり1位を…

マシュマロお返事

marshmallow-qa.com ---------- メッセージありがとうございます。 本当ですね、間違えてます……!二週間くらい誤った情報を載せてしまっていたことに反省…。ご指摘ありがとうございました。該当箇所を修正しておきます…! 全然上からなんて思わないので大丈…

【デザイン依頼】友人の結婚式のペーパーアイテム

かれこれ10年以上長いことお付き合いのある友人が結婚式を挙げるとのことで、ありがたいことにペーパーアイテムのデザイン一式をやらせてもらうという形で微力ながら式のお手伝いをさせていただきました! 今回制作したのは招待状一式、メニュー、席次表、席…

マモの楽曲のタイトルでロゴ制作 〜夏の三選〜

秋の空気になっていくこの頃。夏も終わりですが「Sea Tide」のロゴを新たにつくっていたので投下。宮野さんの夏曲3つです。 Splash BlueとUhhは以前つくって過去のエントリにも掲載済みのものです。新作はSea Tideのみなのですが、単品だと寂しいので一緒に…

「MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 〜BLAZING!〜 @9/8 横浜アリーナ」感想

2019年9月8日の横浜アリーナの公演にて、BLAZING!ツアー全公演完走!!!!! 千秋楽公演が終わった後、すごーーーく幸せでした。今、めちゃくちゃ幸せだなって思いました。幸せってこういう気持ちのことを言うんだなって思ったし、身体の芯から満たされた感…

シュリンプ剥いてたステーショナリーをつくってみた

BLAZING!に参加した方なら分かるステーショナリーをつくりました。 まずこれはマスキングテープです。どこのシーンをモチーフにしているか伝わりますかね…? 正解は、コントの一発芸のひとつ「シュリンプイヤー」のマスキングテープです!!! しゅりんりー…

「MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 〜BLAZING!〜 @8/17-18兵庫」感想

お待ちしておりました関西公演!!!関西民としては嬉しい限りでございます!!!!! 見てくださいこの天気の良さ。空がめちゃくちゃ白飛びしてますというツッコミは置いといて…。BLAZING!ツアー初の快晴では!?!?!? ファンの間では宮野さんが雨男だと…

スペトラ炭酸アート 〜炭酸宇宙でTravellin' the space!〜

ーーー炭酸アートってなんやねん。 その答えを求めて、我々は宇宙に旅に出た。 まあ造語ですわ。 そう!今回はかなり久々に、趣味のつくってみた系のエントリになります。しかも今回はかなり実験作です。 結構長い間「こういうのつくってみたいなあ」という…

「MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 〜BLAZING!〜 @7/14岡山 7/20-21宮城」感想

ゼビオアリーナ仙台での2日間の公演を終えて、今はその翌日にこのエントリを書いています。岡山は2日目、宮城は2日間参加しました。 岡山公演、アメリカ帰りの宮野さんに会えて嬉しかったな。会場の倉敷市民会館は今回わたしが参加する会場の中では唯一のホ…

「MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 〜BLAZING!〜 @5/28-29 横浜アリーナ」感想

「MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 BLAZING!」がついに!ツアー開幕いたしました!!! そうです、今は初日と2日目の横アリ公演を終えたタイミングの時間軸でこの文章を打っています。ネタバレは千秋楽まで解禁できないのですが、その間にも感想はみるみ…

友人にもらったロゴを自慢するだけ

急に腐った話をするので、苦手な方はブラウザをそっと閉じてください!「腐った話」という意味が分からない方も同様に! 昨日、友人からめちゃくちゃ嬉しいものをもらったのでその自慢エントリ(?)です。 ごく一部のリア友のみで相互フォローしている身内…

マモの楽曲からなんちゃってコスメブランドのバナーをつくってみた

以前、TRANSFORMからイメージしたコスメブランドの妄想遊びの産物が暴走しております。 golden-night.hatenablog.com これブログに載せ忘れてたんですが、少し前に取っ掛かりだけデザインを起こしてました。 クオリティの高すぎる化粧品の素材は、素材サイト…

「Never Friends」と「今夜だけ浮かれたかった」から探る歌詞読解のおもしろさ

ここ数ヶ月で少しずつハロプロの曲を聴くようになってから、歌詞の読解っておもしろいなあ〜と思ってぽつぽつツイートしていたことをここで整理してまとめを書こう!と思ったので、今回のエントリは「歌詞の読解について」がテーマです。 はじめに 最初の気…

マジLOVEキングダム初入国/七海春歌の後ろ姿を見て思ったこと

先週の話になりますが、劇場版「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」の舞台挨拶(昼の部)ライブビューイング付き応援上映へ行ってきました。 まだ1回しか入国できておらず記憶が曖昧な部分も多いのですが、これだけ…。入国から帰国までの間、わた…

MojaveでAdobe CS6メインの制作環境を整えようとして失敗した話

新しくiMacを購入して旧iMac環境をそのまま移そうとしたらいろいろ失敗した話です。 今回は推しの話など皆無の個人的備忘録です。なので、興味のない方はこの時点でブラウザをそっ閉じすることをおすすめします。古いMacでAdobe CSバージョンを使っていて、…

マモライのざっくり公演時間まとめ

宮野さんのライブ前になるといつもより少しだけブログのアクセス数が伸びるんですが、毎回ほぼ必ず検索されているのが「宮野真守 ライブ 終演時間」的なキーワード。なので、だいたいの目安の時間をまとめます。行った現場と経験則から出しているので、あく…

Amazon Musicに登録してみた

連投で別の話題。つい最近、Amazon Musicに登録してみました。 Amazonで「宮野真守」と検索すると、見慣れないこんなものを発見してしまいまして…。 なんだSIDE by SIDEって。そんなCD知らんで!?!?ちなみにアクセスするとこんなページ。 https://www.ama…

Never Friendsでファーストインプレッション制作

先週、ラジスマ(宮野さんのレギュラーラジオ放送番組)にて新曲「Never Friends」が初公開されました。 1番のみだったので全容はまだ分かりませんが、やっぱり失恋系だったな〜〜〜!事前公開されていたのは「恋愛小説のようなR&B」という簡単な曲紹介コピ…

色気は所作に宿るもの、だと思う

平成のうちに書いておきたかった記事なのですが、マイペースに過ごしていたら令和の時代に突入してしまいました。どうぞよろしくお願いします。 最近これ系のエントリを書いていなかったのですが、いつかは絶対書きたい!と思っていたのがタイトルの通り「色…

マモライ紹介ページ「MM LIVE NOTE」をようやくPC対応させました

以前、個人的に制作したマモライ紹介ページ「MM LIVE NOTE」をようやくPC表示にも対応させました。 golden-night.heavy.jp このブログに遊びに来てくれる方はほとんどスマホからの閲覧が多そうなので、そもそもPCからこのページにたどりつく方ってそんなにい…

マモ活記録用のインスタをはじめてみました

2018年度も今日で終わりですね。お疲れ様でした。 さて、今回はちょっとしたお知らせです。続くかどうか分かりませんが、マモ活記録用のインスタをはじめてみました。 www.instagram.com 突発的にウワーーーッッと感想を垂れ流すにはツイッターが便利なんで…

「モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~」へ行ってきました

行ってきました、「モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~」の3/23 NHK大阪ホール 夜公演! 今はいつの間にか会場で購入していたベストアルバムの初回Aに入ってるROCK IN JAPAN FESの映像を流しながら書いています。 この小田ちゃんの春っ…

頭の中で繰り広げられている「Naked Tango」という物語をかたちにしてみた

TRANSFORMに続き、今回はNaked Tangoでイメージを広げてみました。 今回のベースになるのは、以前つくった「マモ曲で創作ロゴをつくってみた」シリーズで制作したNaked Tangoのロゴです。 golden-night.hatenablog.com そのときつくったロゴがこれ。 このと…

マシュマロお返事

marshmallow-qa.com ---------- はじめまして、メッセージありがとうございます。 冒頭二行でがっちり熱い握手を交わしたい衝動に駆られました。GOLDEN NIGHTいちばんお好きなんですね…わたしもです…!(号泣)(握手) こちらこそありがとうございます!わ…

TRANSFORM×架空化粧品のブランドコンセプトを考えてみた

宮野さん名義の楽曲から、歌詞をヒントに架空のなにかを想像したり考えたりするのが好きです。それができるのって、宮野さんの曲には「受け手が想像できる余白」を残してくれているからだと個人的には思っていて。 宮野さんの音楽活動は、彼曰く「自分は曲を…

【無配】キャプションメモ

基本的に同人誌は漫画よりも小説を好んでたくさん買うタイプなのですが、本がものすごく増えてくると「この話が読みたい!………どの表紙の本に入ってたっけ?」みたいなことないですか?わたしはめちゃくちゃあります。 そこで整理用のキャプションをつくった…

「リスアニ!LIVE2019 1.27 SUNDAY STAGE」感想

リスアニ!LIVE2019へ行ってきました! わたし個人としては2019年初の宮野さん現場!ライブとしてはその前週にハロコンへ行ったのが2019年初現場で、ハロプロヤクザに感想課題を要求されているのですがそれは一旦置いといて自担の現場感想をば…。 キンスパに…

GOLDEN NIGHT和訳コレクション

2019年初のエントリです、こんにちは。最近、はてなブログではブログ記事のことを「エントリ」と呼ぶことを知りました。はてなブログをはじめてからもうすぐで2年経つんですが、気付くの遅すぎやしないか……。かっこつけてこれからはエントリって書きますね。…