GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

2020年にリピしたジャニーズ曲プレイリスト

年の瀬です。ということで、去年もエントリを書いたハマった曲エントリを今年も書いていきたいと思います。

去年のエントリはこちら。

golden-night.hatenablog.com

 

今年は何が変わったかって、コロナで現場がなくなって持て余した暇をジャニーズに癒してもらったことです。

もう過去のエントリで何度か書いていますが、トラジャから入ってジャニーズWESTに沼り、その後もマッチングジャニーズと称していろんなグループの配信ライブを見たので、去年に比べると格段にジャニ曲に触れる機会が増えました。あと、ジュニアの子たちのライブはカバーでいろんなデビュー組の曲を披露してくれるので、基本的には知らない曲ばっかりなんですが気になった曲は調べて音源を買ったりもしました。

思ったのは、「ジャニーズ、テレビでやる曲より露出少ない曲の方が断然良い曲多いやん」でしたね。まあこれはジャニーズに限らずか。

サブスクより音源買う派なので、気になった曲は入手できる範囲で集めました。お気に入りのジャニ曲だけでくくったプレイリストを作ってたので、今年はずっとこのプレイリストをシャッフルし続けてましたね。(と言ってもほぼWEST…)

 

そんなプレイリストの中身はこれ。ドーーーン!

f:id:GOLDENNIGHT:20201229145347j:plainf:id:GOLDENNIGHT:20201229145357j:plainf:id:GOLDENNIGHT:20201229145416j:plainf:id:GOLDENNIGHT:20201229145436j:plainf:id:GOLDENNIGHT:20201229145455j:plainf:id:GOLDENNIGHT:20201229145513j:plain


あと前にエントリにも書いた、ジャニーズWEST「カメレオン」もだいぶ聴いた気がするけどCDは年明け発売なので…。フル聴く前からこれだけ聴きまくってるのも珍しい。音源入手したら絶対このプレイリストに入れます。

ついでに今年いちばん沼ったテレビ番組部門「パパジャニWESTParavi版)

WESTの円盤リレー中に見たんですが、パパジャニを見る前と後で世界が変わりましたよ……!!!!!!!

www.paravi.jp

これを見る前まではギリギリ引き返せたのに、パパジャニを見てからはもう面白いくらいにメンバーに愛着がわいてしまってダメだった。これはオタクをダメにする番組です。一寸先は沼ってこれですよ。トドメ刺される。たまに流れてくるWESTの沼落ちブログにも頻出するだけある。

今関東の方では地上波版パパジャニが放送されてますが、コロナの影響もあって今はちょっとずつParavi版のパパジャニに近づいていってる最中という感じっぽいですね。Paravi版くらいの状況に戻る頃には関西でも放送してほしい…。

 

余談ですが

最後に。余談ですが、WESTのファンクラブに入会したときに推しを決めきれずに「重岡・桐山・中間さんからあみだくじで推しを決める*1という優柔不断っぷりを発揮したわたしですが、中間さん推しとして入会して約半年WESTを見て、重岡さん寄りに落ち着きました。

ライブを見て毎回中間さんにブチギレてましたが結局赤寄りになりました。顔と声が好きです。でもライブ映像で見ちゃうのはやっぱり中間さん。

 

そしてありがたいことに来年春のトラジャの全ツに当たったので、初のジャニーズの現場はトラジャになりそうです。コロナにはまじで気を付けます…。

f:id:GOLDENNIGHT:20201229152925p:plain

マッチングジャニーズ、数えたら今年は21公演分観てました!おつかれっした!

*1:入会時に、一人推しを決めて記入するシステムだった