GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

松倉海斗・夏の一張羅〜両肩にアルパカを添えて〜 を刺繍にしてみた

はじめて刺繍に挑戦してみました。

 

題材はコレ!


Travis Japan【夏のデート私服対決】Instagram連動企画!あなたはどのファッションが好き?

 

Travis Japan・松倉海斗さんがYouTubeの企画で披露した、かなり奇抜な夏のデート私服です。

f:id:GOLDENNIGHT:20201108220436p:plain

 

友人のみちさんが、この松倉をイラストに起こしていたのを見て

f:id:GOLDENNIGHT:20201108220619j:plain

これ絶対刺繍にしたらかわいい!!!!!と思ったわたし。みちさんに許可を得て、これを線画にして刺繍に挑戦することにしました。

 

 

刺繍過程

部分的に残っている写メで刺繍過程。カメラの色調補正フィルターにより色がブレブレです。。。

 

f:id:GOLDENNIGHT:20201108222244j:plain

まずこちら、松倉になる前の糸。母が昔、趣味で刺繍をしていたので、刺繍をするための道具や材料は一式家にありました。材料費¥0で済んでラッキー。

f:id:GOLDENNIGHT:20201108222344j:plain

初日、みちさんの線画を下書きして少し縫い始める。転写方法の知識が乏しく、iPadに表示させたイラストに上から布を置いて、画面の明るさMAXにしてトレス…という自己流で転写。

f:id:GOLDENNIGHT:20201108220916j:plain

とりあえず線画をなぞる。

f:id:GOLDENNIGHT:20201108221006j:plain

髪の毛からジーンズの順に塗り。はじめてにしてはジーンズが結構うまくいったのでテンションが上がる。

f:id:GOLDENNIGHT:20201108221051j:plain

さらに塗り進める。両肩の緑と水色のフワフワはアルパカの毛らしいです。

f:id:GOLDENNIGHT:20201108221400j:plain

完成!

 

f:id:GOLDENNIGHT:20201108221508j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20201108221614j:plain

 

で、ここからがね……難関でした。実はこれをブローチにしたかったんですが、ブローチにする難しさをなめてましたね。

f:id:GOLDENNIGHT:20201108221809j:plain

細かいカーブが多いので形に沿わせるのがめちゃくちゃ難しい。思い描いてたぴたっと形に沿うようにできなかったのです。悔しい〜!!

でも手乗り松、かわいい。

f:id:GOLDENNIGHT:20201108222028j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20201108222103j:plain

また再チャレンジしたいところです。

 

では今回の総評「刺繍は楽し難しい」。
以上、おくらでした〜!(トラジャ風の〆)

 

 

後輩「どこに向かってるんですか?」