GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

マモの楽曲からなんちゃってコスメブランドのバナーをつくってみた

以前、TRANSFORMからイメージしたコスメブランドの妄想遊びの産物が暴走しております。

golden-night.hatenablog.com

 

これブログに載せ忘れてたんですが、少し前に取っ掛かりだけデザインを起こしてました。

f:id:GOLDENNIGHT:20190901004739j:plain

クオリティの高すぎる化粧品の素材は、素材サイトで一目惚れして購入したものです!世の中にはこんな素晴らしいモックアップ素材をつくっている方がいらっしゃるんですよ…神……。このビジュアルはほぼこの素材たちのおかげで成り立っているようなもんです…。

そしてそこからさらに派生し、今回はマモ曲から架空のコスメブランドのバナーをつくってみました。 

f:id:GOLDENNIGHT:20190901003647j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20190901003706j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20190901003721j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20190901003728j:plain

上からSugar,Sugara・TRANSFORM・FOREVER LULLABY・恋されガールです。イメージとしては、

  • Sugar,Sugar:プチプラコスメ
  • TRANSFORM:KATE系のクール・ラメ多めコスメ
  • FOREVER LULLABY:オーガニック系コスメ
  • 恋されガール:セレクトショップにあったりする系の個性派コスメ

でバナーをつくってみました。

 

今回のアウトプットの形がバナーになったのは、最近仕事でデザインやる暇がなくなってきた憂さ晴らしですね…。業種的に毎日デザインは見るけど自分が手を動かすのはたまになので。

こういう趣味の制作を始めたのも、もとはと言えば仕事がつらすぎた時期に「学生時代にやりたいと思ってたことなにもできてないなあ」と虚しくなって、とりあえず手を動かしてみようと思ったことがキッカケでした。始めてみたら思いの外楽しくて今も続いているような感じです。どうも暇すぎるとアイデアが浮かんでこないタイプのようなので、平日が適度に忙しい状態がちょうどいいのかもしれません。

そしてそうこうしてる間に、来週でついにBLAZING!ツアーファイナル!!!なにが観れるのかワクワクしています。参加される方、楽しみましょうね〜!