GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

シュリンプ剥いてたステーショナリーをつくってみた

BLAZING!に参加した方なら分かるステーショナリーをつくりました。

f:id:GOLDENNIGHT:20190831145752j:plain

まずこれはマスキングテープです。どこのシーンをモチーフにしているか伝わりますかね…?

f:id:GOLDENNIGHT:20190831145858j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20190831145909j:plain

正解は、コントの一発芸のひとつ「シュリンプイヤー」のマスキングテープです!!!

 

しゅりんりー「ここふたり(神谷さん小野さん)はシュリンプしてたけどお前(宮野さん)何やってたの?」
宮野さん「シュリンプ剥いてた(笑)」
神谷さん「剥いてんじゃね〜よ!」
小野さん「何下ごしらえしてんだよ!」

のシーンから、

シュリンプイヤー
シュリンプイヤー
シュリンプ剥いてた

です(笑)あの必殺技大好きです。何回見ても笑っちゃう。

 

 

そしてマスキングテープ用につくったデータを流用して、レターセットをつくりました。千秋楽公演に持っていくお手紙を書こうと思っていて、そのためにつくったオリジナルレターセットです。

f:id:GOLDENNIGHT:20190831150230j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20190831150246j:plain

見事なエビ柄(笑)

f:id:GOLDENNIGHT:20190831150548j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20190831150557j:plain

エビの帯。良い紙使いました。

f:id:GOLDENNIGHT:20190831150637j:plain

裏返すとしゅんりー男爵(ホラー)。

f:id:GOLDENNIGHT:20190831150412j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20190831150517j:plain

本文には上下にシュリンプイヤーとシュリンプ剥いてたのワンポイントがあります。

 

シュリンプが結構かわいくデータつくれたのでは?と思っていて満足です。マスキングテープは「分かる人には分かる」系グッズとして普段使いしていくつもりです(笑)

f:id:GOLDENNIGHT:20190825170249p:plain

シュリンプイヤ〜〜〜三兄弟。

f:id:GOLDENNIGHT:20190825170137p:plain

ターコイズ男爵〜〜〜!自分でつくっておいてちょっと怖い。

 

このエントリもツアー期間中に書いているので、千秋楽が終わったらブログに公開します…。下書きで溜めてるエントリがめっちゃある…(汗)