GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

刺さったものだけひたすら書く

Amazon Musicに登録してみた

連投で別の話題。つい最近、Amazon Musicに登録してみました。

Amazonで「宮野真守」と検索すると、見慣れないこんなものを発見してしまいまして…。

f:id:GOLDENNIGHT:20190512123107p:plain

なんだSIDE by SIDEって。そんなCD知らんで!?!?
ちなみにアクセスするとこんなページ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07DKYL4L2/

f:id:GOLDENNIGHT:20190512123458p:plain

発 狂 。
コメンタリー……とは………!?!?!?

要は、Amazon Musicという音楽配信定額サービスで宮野さんのベストアルバムから数曲選出した公式プレイリストがあって、それだけのためにおそらく録り下ろしで1曲ずつコメンタリーがついている、という内容なのでした。ちなみに曲単体で購入してもコメンタリーは再生できなくて、Amazon Musicを契約すると聴けます。

これ公式からアナウンスなかったの惜しすぎる…。いつからあったのかは分からないんですが、アナウンスされてたらわたしみたいに契約する人だっているだろうに…!

決して長いコメントがついているわけではないですが、GOLDEN NIGHTのコメンタリー…貴重すぎる…。あと、久々に聞くような「ものすごくよそ行きの声」で話す宮野さんがくすぐったい。めちゃくちゃよそ行きの声です(伝われ)。

 

30日間は無料でお試しできるみたいなので、せっかくだし今いろいろと音楽の新規開拓をしようと思ってお題箱で曲の募集をしてみています。最新のジャンルに疎いわたしに来たお題のうちのひとつにキタコレ、「ヒプノシスマイク」。これもAmazon Musicでプレイリストがあって、ぼちぼち聴いております。

これは「パピヨン」を聴いてからつくったスマホ用壁紙。パターン素材だけ作ろうとしてたけど勢いでつくっちゃった。

f:id:GOLDENNIGHT:20190512124410p:plain

能天気な曲これだけ説。ランララ〜〜〜ン強烈すぎィ!!!!!

結構使い勝手が良くて毎日このサービスを使って曲をいろいろ聴いてますが、DLせずにストリーミング再生しまくっているので速度制限が心配…。如何せんはじめてなのでどれくらいパケット消費しているのか加減が分からず、ちょっとドキドキしながら使っています。

お題箱はツイッターの方に設置しているのでこのブログにはリンク貼っていないんですが、もしおすすめの曲とかあればマシュマロで教えてください。Amazon Music内にない曲もあると思いますが、引き続き新規開拓候補を募集中です〜。もしよければぜひに。