GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

マモの楽曲のタイトルでロゴ制作の練習③

ロゴ制作の本番にそろそろ着手するので、前回掲載分から溜まった分をまとめて載せます(一部再掲あり)。

180422「GOLDEN NIGHT」

f:id:GOLDENNIGHT:20180504000613j:plain

ベストアルバムにGOLDEN NIGHTが入った嬉しさでつい…。

180422「MAMORU MIYANO presents M&M THE BEST

f:id:GOLDENNIGHT:20180504000722j:plain

ベストアルバムのジャケ写からイメージ

180429「Last Around」

f:id:GOLDENNIGHT:20180504000903j:plain

この曲からイメージしたショートムービー(妄想)のタイトルで出てきてほしいなと想像しながらつくった。どんなストーリーかは今度また別記事で書く…と思います…。

180429「恋されガール」

f:id:GOLDENNIGHT:20180504001122j:plain

曲調に合わせておちゃめっぽいかんじに。「恋」が顔に見える。ハートが5つ入ってるのはライブで宮野さんが振り付けレクチャーするときの「おおきなハート〜〜〜 ちっちゃいハート♡」をイメージしました。

180430「燦灯歌」

f:id:GOLDENNIGHT:20180504001206j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20180504001219p:plain

つくり直したので2パターン。沢城みゆきさんが「この曲で結婚する幼馴染を見送った」とラジオでお話されていたのがすごく印象に残っていて、いろいろと思うところがあり今回つくりました。これもまた別記事で書きたい…。

180503「スーパーノヴァ

f:id:GOLDENNIGHT:20180504001709j:plain

これもつくってるときずっとライブの振りが頭の中で弾けまくってたやつです。振りからイメージしてつくりました。

 

以上!全部合わせると結構つくった気がします。練習のために始めたけど、なかなか楽しかったです。これからしばらくはちょっとお休みして、依頼分に集中する予定です。でもだいすきな成本さんシリーズは間でちょこちょこ進めたい!

印刷工程がない制作ってこれまであんまり積極的にしてこなかったので、色の調整とか手間とか諸々、すごい楽で手軽…。わたしはどちらかというと最終系が印刷物になる作品がすきなんですが、これはこれでいいなあと思いました。とても手軽で楽しい。

ちなみにわたしのお気に入りは「Splash Blue」「Now and Forever」「REFRAIN」あたりです。「Uhh」はライブ参加した人ならあの振りの動きや雰囲気が伝わるんじゃないかなあと勝手に思っているんですが、それも結構お気に入りです。誰かのお気に入りがあればいいな〜。