GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

EXCITING!のデザインチケットをつくってみた

ツアー初日までなんだかんだもうすぐですね。少し前に今回のベストアルバムに収録される新曲「EXCITING!」のMVがアップされましたが、これまた宮野さんのこれまでの曲のストックと並べると新しいかんじ。


宮野真守「EXCITING!」MUSIC VIDEO(Short Ver.)

LOVING!もピンクだったけど、EXCITING!はもっとビビッドな彩度が高い濃いピンクのイメージ。この歳であらゆるピンクが似合う宮野真守…若い……。色調もインスタっぽいですよね。宮野さん自身はSNS疎そうなのに、MVでこういう流行りのインスタ系の色調に加工されてたり、LOVING!の僕マニュの振り付けにインスタで流行ってるらしい指ハート(?)が入ってたり、さも自然に溶けこめるのに当の本人は実は疎い、みたいなギャップが好きで好きで……。

あと、個人的には衣装が好きです。あのダボっとしたジャケット、色もシルエットも好み。ふと思い出したけど、FCイベVol.4グッズのブロマイドにあったような、宮野さんがきれいめのトレンチコートを着てるビジュアルが好きなんですよね。美人OLが着てそうなやつ。わたしが宮野さんのブロマイドで最高って思うのが、たいていちょっと雌感がある美人・きれい・強い印象のビジュアルなんですが、人を惹きつけるような魅力を振りまいておいて絶対にこちらからは触らせないような雰囲気がすごい好きだ。かと思えば接近戦や不意打ちのファンサではそういう線をあっけなく越えてきたりするし、なまこ見たらダラダラゲラゲラしてる姿はただのちょっとかわいいおじさんおにいさんだし。話がめちゃくちゃ逸れたので戻ります。

 

実はLOVING!のときみたく、公式でライブのグッズやロゴなどのイメージが公開される前に、今回も自分だけで先に遊びたいなあと思ったので、MVが公開されてから自作デザインチケットをつくっていました。前回はこれ。

golden-night.hatenablog.com

MVを見てからイメージを練り始めて、水・木曜日の2日間でデザインデータを作って印刷所に入稿まで済ましていたんですが、その翌日の金曜日にはグッズのページが公開されたのでタイミング的にも良かったです。何も見てない期間に、自分なりのイメージを固めてつくる方が楽しいので。

そんなこんなで、今回はこんなかんじ。

f:id:GOLDENNIGHT:20180519233932j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20180519150742j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20180519233950j:plain

今回は初めてクラフトペーパーでオーダーしました。白地の紙だとシンプルすぎる仕上がりになったと思うんですが、クラフトペーパーにすることでシンプルだけどかわいくなった気がします。あと、色がきれいに出てて良かった!本当は特色印刷にしたかったんですが、オンデマンド印刷(少数部数のオーダーはオンデマンド印刷にしてます)だと特色印刷ができないので、ふつうにCMYKで発注しました。

f:id:GOLDENNIGHT:20180519150946j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20180519234003j:plain

裏面の詳細情報は前回のLOVING!チケットのものをほぼ流用しているので割愛。

f:id:GOLDENNIGHT:20180519234014j:plain

チケットなのでもちろん半券もぎれます。

 

もうすぐFC先行のチケットも届きそうなので楽しみですね〜。おそらくグッズページのヘッダーについてるロゴが入るんだろうな。

あと、目安箱っぽい役割でブログに今流行りのマシュマロ設置したのですが、そういえば返信できる場を持っていないという…。ツイッター垢あるんですがこのブログがオンオフごちゃまぜなので、なんか返信用のアカウントか別のページかなにか作ろうか悩み中。気長にお待ちください…メッセージくれた方ありがとうございました!