GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

宮野真守さんのあれこれについて。GOLDEN NIGHTが好きすぎる病気にかかっています。

LOVING!のプレ公演チケット(仮)をつくってみた

このブログを開設してから昨日でちょうど半年だったそうです。はてなさんから半年記念日メールがきました(笑)

そしてこのタイミングで、宮野さんの次のツアーLOVING!のグッズ公開きましたね〜!わたしの思い描いていたLOVING!とはだいぶ違ってましたが…(笑)

goods.miyanomamoru.com

遊園地ー!ってかんじ。EVER LOVEが1曲目にきそうなグッズデザイン…でもでもでも、PASSAGEでもUNSTOPPABLEがライブでは1曲目ではなかったように、何か予想していないところでぶっこんでくるかもなぁとか思うと結局ライブに行くまで分からない、宮野真守のビックリ箱感。そして新しい公式キャラクター?で今回のグッズの主役らしい、ピエロみたいな子はスマイリークラウンさんというらしい。こいつもスマイルハートさんも全くいない中でこの子がほぼ全部のグッズにいるの、初めてグッズページ見たときはびっくりしたんですが、この子が今回のツアーでどういった立ち位置の子になるのかとてもドキドキ……。なので今回のツアーのグッズは、ライブ行ってからほしくなるタイプな気がします。ちょっとこの歳で持つにはかわいすぎる!(笑)

マモルミヤノはわたしより丸10歳年上なわけですが、この超絶ファンシーなグッズもきっと着こなして使いこなしてしまうんでしょうね知ってます……。

 

そして今回は、そんなLOVING!のチケットデザインを考えて実際につくってみました。これを考えていたのがグッズ公開の1週間前とかだったので、わたしが考えていたLOVING!と公式のLOVING!にだいぶ差があるわけですが…(笑)

「知らない」という免罪符を片手に、自分のLOVING!イメージはこれだ〜!と好き勝手つくってみました。せっかくなので印刷所に発注して、できあがったのがこちら。

f:id:GOLDENNIGHT:20170819152913j:plainf:id:GOLDENNIGHT:20170819153052j:plain左:裏 右:表

ツアーに行くシーンを想像して、FC特典のチケットホルダーに収めるとこんなかんじになりました。

f:id:GOLDENNIGHT:20170819153250j:plainf:id:GOLDENNIGHT:20170819153301j:plain

何気に楽しかったのが裏面の詳細内容。いろいろと団体名をもじったりして楽しかったです。個人的にお気に入りは非公式ファンクラブ「Meat & Protein」。

f:id:GOLDENNIGHT:20170819153743j:plainf:id:GOLDENNIGHT:20170819153818j:plain

あと、ちゃんと半券を切り取るための折り線が入っているので、ぺりっと切れます。

f:id:GOLDENNIGHT:20170819153943j:plainf:id:GOLDENNIGHT:20170819153939j:plain

やっぱりちゃんと発注したものはきれいに仕上がって満足度も高いです。「餅は餅屋」って本当にその通りだと思っているので、自分がつくったものが二次創作だとしてもかわいい作品には変わりないですしきれいに仕上げてあげたい気持ちもあるので、多少お金がかかって在庫を抱えるとしても発注しちゃう……。

今回表面に入れた「愛はここでひとつになる」というフレーズ、今回のアルバムの肝になる「POWER OF LOVE」からお借りしたのですが、この最初のワンフレーズに宮野さんの確信と宣言と断言とあふれんばかりのついてこい感がつまってるの、好きすぎる。自信と愛にあふれたこのフレーズのとおり、間違いなく愛がひとつになるツアーになるんだろうなと今からわくわくしています。

とりあえずわたしの初日は大阪1日目、それまで社畜がんばるぞ〜!