GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

マモライ衣装カードシリーズ EXCITING!Ver.をつくってみた

EXCITING!円盤発売おめでとうございます!

 

円盤発売に際して恒例の、と言えるくらいにはシリーズでずっとつくってきた衣装カードですが、今回もEXCITING!円盤発売に合わせてつくってみました。

EXCITING!は宮野さんの音楽活動10周年アニバーサリーイヤーとしてのライブだったので、絶対箔押ししたい!と思っていて。いつもはそれぞれ象徴的だった曲や衣装を選んでいましたが、今回はツアータイトルと同じ曲がメインナンバーだったので題材はEXCITING!一択。衣装も胸のあたりにタイトルが入ったものだったので、銀の箔押しは絶対にしたいなと思っていました。

いや〜〜〜オフセット印刷(箔押しにするにはオフセットにする必要あり)×箔押し×角丸のオプション加工のコンボは結構お金かかるね……。でもその代わりに、とっても満足のいくカードが出来上がりました!

f:id:GOLDENNIGHT:20181229135739j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20181229135752j:plain

この写真じゃちょっと分かりにくいんですが、胸のあたりの「EXCITING MM2018」の文字とモチーフの部分に箔押ししています。

 

f:id:GOLDENNIGHT:20181229140037j:plain

お分かりいただけるでしょうか、このツヤ!

f:id:GOLDENNIGHT:20181229140206j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20181229140129j:plain

角度を変えると光が反射していろんな色味に見えるよ。

f:id:GOLDENNIGHT:20181229140256j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20181229140306j:plain

ついつい楽しくなってしまってたくさん写真を撮りました。

 

そして集合写真!

f:id:GOLDENNIGHT:20181229140351j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20181229140512j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20181229140521j:plain

こうやって衣装モチーフのものを並べて見ると、あのとき楽しかったなあとか、この曲感動したなあとか、いろんなことを思い出します。この衣装カードシリーズはBEGINNING!の衣装分からつくっていますが、まだまだこの前にも宮野さんのライブ半分くらいあるからね…。10年での築きってとてつもなく大きいと思う。

 

そして最後にめちゃくちゃエモい写真が撮れたので載せます。

f:id:GOLDENNIGHT:20181229140451j:plain

エモ!!!

 

あっという間に今年の仕事が終わり、今日を含めてあと3日で今年が終わるとか信じられませんね…はや……。2018年マモ活まとめブログを書きたいと思いつつまだ何も書いてない。だって宮野さんの12月のテレビ出演ラッシュが終わってから…と思ってたら紅白出るとか言うんだもん。えっ大晦日まで宮野真守……?改めておげんさんの反響ってすごかったんだなあと思いました。今年はなんだかものすごい年だ。

そんなこんなでテレビに雑誌に映画に円盤に、と見たいものが多すぎて正直まだ追いつけていないのですが、マイペースに消化しつつ、またいろいろ感想も書きたいなと思います。