GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

M&M THE BESTの創作ロゴカードをつくってみた

タイトルロゴ制作の練習をまだちまちまと続けております。今週はGW前で仕事がちょっとバタバタしていたので平日は制作できなかったのですが、宮野さんのベストアルバム「MAMORU MIYANO presents M&M THE BEST」のジャケ写発表があってから創作意欲が刺激されて、こちらも創作ロゴをつくりました。

f:id:GOLDENNIGHT:20180430151056j:plain

で、自分で結構気に入ってしまったので記念にカードにしました。印刷物にするにあたって細部のカーニングとか気になったところを手直ししたので、微妙に修正しています。

f:id:GOLDENNIGHT:20180430150309j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20180430150321j:plain

モーションタイポグラフィを使ったCMで使ってほしいロゴがテーマ。公式のロゴはシンプルなゴシック体でしたね。ジャケ写が鮮やかだからロゴは究極にシンプルでいいんだろうなきっと。わたしは個人的にですが、凛とした美しさがほしくて明朝体がいいなあと思いながらつくりました。

ロゴのまとめはまたもうちょっと溜まってから載せます〜。