GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

【お題箱消化】Fight for loveで動画をつくってみた

ツイッターのお題箱でいただいていたリクエスト第二弾です。いただいたお題は、Fight for loveのワンフレーズ「それでも不安な気持ち分かるよ 未来を変えたいと思うから 君が振り返ればいつもここにいるから さぁ行け!!」です。

音は消してアップしているので、脳内再生お願いします。。。

コンセプトは、濃いめのピンクでシンプルだけどポップな印象が残るような……そんなかんじのものをイメージしています。なので色は少なめに、アイコンを使って一部だけ動かすようにして、切り替えに紙芝居っぽいものを連想できるようにしてみました。

 

動画制作はスペトラ以来でしたが、わりかし楽しくつくれました!ピンクの色味だけでわりと満足している……。お題のリクエストありがとうございました!

続きはまたも個人的な制作メモ。

Fight for loveワンフレーズ動画制作メモ

  • ヴィンテージっぽく周りを少し暗くする方法。後半の色調補正は実写映像なら効果的という印象なので、今回みたくイラスト系の表現では必須ではない。


After Effects Tutorial:カラーグレーディングで映像をヴィンテージっぽくする方法。