GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

【お題箱消化】白昼夢でDMっぽいものをつくってみた

ツイッターのお題箱でいただいていたリクエストでつくったものを載せます。今回いただいたお題は、白昼夢の「途切れた道 先がないなら そこから道をつくればいい」のワンフレーズです。

f:id:GOLDENNIGHT:20170917235336p:plain

ちょっと凝ったDMとかだとたまーにお菓子のパッケージを開けるときみたく切り取り線が入っているものがあるのですが、今回はそのかたちを盛り込んだDM風の印刷物をつくりました。

歌詞の印象から、「切り開く」みたいなものをイメージしたかったので、それを印刷物で表現するには?ということを考えてつくっています。

f:id:GOLDENNIGHT:20170917235424p:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20170917235519p:plain

ぺりっとめくれば「道」がつくれました!

f:id:GOLDENNIGHT:20170918000008p:plain

中身の黄色の紙、本当は銀色の紙が家にあったのでそれを使いたかったんですが、家庭用インクジェットではやはり色が乗らず……。

f:id:GOLDENNIGHT:20170918000300p:plain

銀色にするとまた印象が変わってかっこいいんだけどなあ。

 

お題を募って制作したのは初でしたが、人からいただいたフレーズに対して考えてみるのも楽しかったです!リクエストいただいた方、ありがとうございました。