GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

GOLDEN NIGHTモチーフの創作チョコレートサイトを実装してみた

先日つくったGOLDEN NIGHTをモチーフにしたチョコレートのパッケージ&スマホサイトのデザインですが、せっかくなのでデザイン止まりだったサイトを実装してみました。前回の制作は下記の記事です。

golden-night.hatenablog.com

 

前回の状態からコーディングしやすいように少しデザインを修正して、いざ実装。仕事で軽いコーディングはしているんですが、HTMLとCSSくらいしか触れないので動きの部分はひったすら調べてサンプルコピペとデザインに合わせて調整をウン時間…。JavaScript勉強しなきゃだめだな〜〜〜!!!サンプルソースに何が書いてあるのか読めても書けないしちょっと修正するにも読解に時間がかかる…。ここらへんは今後の課題です。

なんやかんや苦戦しながらも何とか形にはなったので、URL貼っておきます。スマホからの閲覧推奨です!

http://golden-night.heavy.jp/mm/gn-chocolate/

自分が持っている端末でしか検証できていないので、もしかしたら端末によっては表示崩れなど起きているかもしれません。報告をいただいたところで検証機もないので多分直せないんですが、壊滅的に崩れていたらそっと教えてやってください。

 

近況

GOLDEN NIGHTの自作ロゴが入ったTシャツをひっそりと自分用に発注かけたので、7月末頃に届く予定です…ドキドキ。普段着できるようにめちゃくちゃシンプルなのですが、届くのが楽しみです〜。

あと、8月にシルクスクリーンをしにいく予定ができました!版のデータをつくらないといけないんですが、デザインをどんなのにしようか悩み中です。Tシャツに使ったGOLDEN NIGHTのロゴをちょっとアレンジしてグッズ量産しようか、全く別のものにしようか…。う〜ん楽しみがいっぱい!