GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

宮野真守さんのGOLDEN NIGHT推し

GOLDEN NIGHTをモチーフにしたチョコレート屋さんになりきってみた

タイトルを見て何言ってるんだと思ったかもしれませんが、今回の制作テーマはこちら!架空のチョコレートのブランディング遊びです。

きっかけは急にパッケージデザインをやりたいなあと思ったことだったんですが、大好きなGOLDEN NIGHTをモチーフにしたなにかのパッケージをつくるとしたら……といろいろ考えていくうちに、チョコレートがいいんじゃないかなと思いつきました。華やかでほろ苦いイメージで、チョコレートです。

最初にパッケージをつくって、そうしているうちに中身まで考えたくなってきたのでチョコレートの種類を考えたりして、最終的にチョコレート屋さんのウェブページのデザインまでやりました。とりあえず順にご紹介します。

 

まず、つくったパッケージがこれ。

f:id:GOLDENNIGHT:20180624155929j:plain

これまでGOLDEN NIGHTが披露された各ライブのイメージで、チョコレートの包み紙をつくりました。大きさは縦横約3cm×厚さ0.5cmの正方形のチョコレートです。

紙は市販で売られているようなアルミへの印刷が難しかったので、ちょっと厚みがあります。ゆえにしっかりしているのですが、折るのがすごく大変でした……。市販のチョコを買ってきて展開させたりと調査を行っていたのですが、同じ折り方は無理だと早々に諦めて、とにかく見栄えをそれっぽく見えるようにしたので、実物は機能性のイマイチな包み紙になりましたが仕方ない!

つくったデータを展開したらこんなかんじです。

f:id:GOLDENNIGHT:20180624161358j:plain

 

そして今回は初の試みで、ウェブページのデザインまでやってみました。頑張ってつくったので下記のURLから覗いてやってください〜。PCでも見れますがスマホ用です。

http://golden-night.heavy.jp/mm/gn-chocolate_pic/

【注意】
※非公式のファンアートです。全部架空です。
※PC・SP両方つくる気力がなかったので閲覧端末の多いスマホ専用です。ぜひスマホから見てください。
※コーディングはしていないので、全部画像です。サイトとしての機能はありません。

 

この趣味でウェブページのデザインってはじめてやったので、なんだか楽しかったです。JavaScriptがもう少しできる人間だったらコーディングまでやりたかった…。楽しめるところで終わっておきます。