GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

宮野真守さんアーティスト活動10周年おめでとうございます

遅くなりましたが、6/4で宮野真守さんがアーティスト活動10周年を迎えられました。本当に本当に、おめでとうございます!!!

アリーナツアー幕開け、ベストアルバム発売、数々のラジオやテレビ番組へのご出演や雑誌の巻頭掲載、衣装展やパネル展などなど企画開催……この数週間だけで追いきれないほど盛りだくさんの宮野さんのご活躍。10周年の豪華すぎる幕開けを必死に楽しませてもらっています。ありがとう宮野さん。

今はちょうどアリーナツアー3公演目である埼玉の公演を終えたところですが、今回は10周年の記念ということで全公演参加します。まだネタバレはできないのですが、このツアーやばいですよ……チケット全部とってよかった!って心から思う…。ライブの内容はもちろんのこと、特に10周年という節目に語られるMCには心打たれるものがあります。編集が一切入らずに、自分の耳で直接本人の言葉をそのまま聞ける機会ってすごく貴重なので、宮野さんが言葉を発するときの空気感とか表情や仕草とか、やっぱりメディアを通して聞く話とは感じ方も全然違います。いろいろ受け取ったこと、感じたこともたくさんあったので、これはまた千秋楽が終わってからブログに書く予定。今はとにかく忘れないうちにメモ帳にだーっと書き殴ってます。

 

そして〜〜〜!ベストアルバム!

わたしは初回限定盤のBDバージョンを購入したのですが、ラジオで宮野さんがおっしゃっていた通りまさに「ファンとつくったベストアルバム」「宮野真守はこんな人ですっていう自己紹介にもなる入門書」でした!通常盤はDISC3の映像が付いてないのですが、これは絶ッッッ対に初回盤を買ってほしいです、絶対に!宮野さん曰く「ライブでのパフォーマンスを意識して楽曲制作をしている」という言葉通り、宮野さんの曲ってゴールがCD収録じゃないってことがハッキリ分かる。曲は完成された素材、それをその時々の最新の表現で魅せてくれるのが彼のライブです。少しでも興味がある人は後悔させないから一度買ってみてほしいという宣伝です。買ってください!

初回盤は3枚組で、DISC1にこれまでのシングル曲、DISC2にファン投票から選ばれたTOP14(シングル表題曲を除く)+新曲2曲、DISC3にファン投票から選ばれた好きなライブシーンで構成されたライブ映像TOP14+新曲2曲のMVが収録されています。CDやライブ円盤は多すぎて手が出しづらいな〜と躊躇っている人も、これ1枚買えば宮野さんの曲もライブの雰囲気も掴めると思いますし、ファンとしても特に思い入れのあるシーンが入ったアルバムになっているのでオススメです。

 

そして10周年の記念に、これまでつくった衣装カードで写真を撮れていなかったものもあったので再掲します。

f:id:GOLDENNIGHT:20180611185009j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20180611185024j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20180611185042j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20180611185058j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20180611185122j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20180611185137j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20180611185155j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20180611185211j:plain

宮野さんの10周年が素敵な思い出に溢れますように!