GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

友人にレターセットを贈りました

宮野真守とぜんっぜん関係ないんですが、つくったものは写真を撮ってブログにまとめてから制作おしまい、のフローができあがってきているので、個人制作物のまとめを。。。

大学時代の友人Yちゃん(とても優秀で良い子だがしゃべると思慮深いタイプのおたく)をイメージしてつくったレターセットです。

f:id:GOLDENNIGHT:20170819161452j:plainf:id:GOLDENNIGHT:20170819162018j:plain

モチーフに使ったお花はレンゲソウで、彼女の誕生花です。モチーフを選ぶときに、最近お花を素材に使うことが好きで、彼女は春生まれなので春のお花を使いたいなと思っていろいろ調べましたが、レンゲソウ花言葉「あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ」「心がやわらぐ」がちょうど彼女にぴったりだと思ってそのまま採用しちゃいました。

とても人望も信頼も厚くて優秀!でも天才的な優秀さではなく、毎日物事に真摯に向かってコツコツ積み上げた努力ゆえの優秀さだとみんな知っているから、人望も信頼も厚い。そして人が困ってたり悩んでたりすると、その立場まで降りてきて一緒に考えてくれるところが彼女の長所だということが、話していると分かります。宮野さんじゃん!(怒られそう)

とは言え、おたく面ではだいぶ思慮深い考察と解釈をしたがるタイプのおたくなので、結構やばいおたくだな〜って思ってます(褒めてる)。

 

わたしが大好きなYちゃんの思い出リスト

  • わたしが宮野さんの握手会に当たって、GOLDEN NIGHTのイメージポスカに書いたGOLDEN NIGHTへの想いを読んでYちゃん「不覚にもめっちゃ感動した」
  • 握手会後にラジスマに送ったメールが読まれて報告したときのYちゃん「めっちゃ笑ったし彼氏にも聞かせた。いまだに定期的にあの回だけ聞いてる」
  • あまりに自然に「ラジスマ」と口にする非マモクラのYちゃん
  • GOLDEN NIGHTの英語歌詞部分の和訳が秀逸なYちゃん「嫌々とりかかったけど案外楽しんでしまいました」
  • 文面おたくゆえに、THE LOVEの紙面デザインを見たYちゃん「ひらがなの使い方ほんま性癖ゴリゴリやな」
  • GOLDEN NIGHTポスカを送りつけたときのYちゃん「部屋に飾りました。狂いっぷりを肴に友達と酒飲んだ」
  • わたしが布教したGOLDEN NIGHTの振りを完全に覚えたYちゃん「友達に布教して踊れるように教育しました。褒めてください」

 

まだまだあるけどマモ関係ある話だけでも結構あって笑う。ともあれ、これからもよろしくねYちゃん!!!!!

f:id:GOLDENNIGHT:20170819165410j:plain念のためお名前入れたところぼかし入れましたぬりぬり