GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

宮野真守さんのGOLDEN NIGHT推し

M&M THE BESTにGOLDEN NIGHTが入るってよ!

ブログの更新率がここ数日高すぎる気がしますがお許しください。昨日のラジスマでのツアーとアルバム関連の大発表会、えらい大変なことになってましたが、先にこれだけ言いたい。

ファン投票から選ぶベストアルバムにGOLDEN NIGHTが入るってよ!!!!!!!!!!

嬉しい〜〜〜!めちゃくちゃ嬉しい!ここ数ヶ月の中で一番嬉しいかもしれない!ラジスマで発表されたときに収録される曲が順番に流れてくるんですが、最初バラードばっかりで非常に焦ったし冷や汗かいた…。リアルに「これ大丈夫か???」って自分で自分に聞いてしまった。GOLDEN NIGHTが流れてきたときにはもういろいろとダメで、震えと涙がしばらく止まらなかったです…本当に良かった…。

しかもDISC2にだけでなくDISC3にも入るらしい…ヒエ……。DISC3の方はMIXING!のGOLDEN NIGHTが入るそうです。こちらももちろん嬉しいけど、個人的にはゴリゴリ踊ってるGOLDEN NIGHTが入ってくれたら良かったなと思ってしまいました。とはいえ贅沢すぎるくらいなラインナップだったからもうなんでもいいよ!

すでに公式HPにも掲載されてますが、昨日発表されたベストアルバム収録曲の内容はこちら。

アルバムタイトルMAMORU MIYANO presents M&M THE BEST

 

DISC2 <SONGS BEST>
01 Kiss×Kiss
02 Not Alone
03 MOONLIGHT ※アンケ1位
04 Last Around
05 SUPER★SOUL
06 Beautiful Life
07 GOLDEN NIGHT
08 THANK YOU
09 FOREVER LULLABY
10 Identity
11 passage,
12 Gravity
13 EVER LOVE
14 POWER OF LOVE
15 そっと溶けてゆくように(新曲)
16 EXCITING!(新曲)

 

DISC3 <LIVE BEST>
01 Prologue -Rush and Fly- (AMAZING!)
02 Magic (AMAZING!) ※アンケ1位
03 FRONTIER (GENERATING!)
04 シャイン -Prince Mix- (LOVING!) 
05 NEW ORDER (AMAZING!)
06 Theme of AMAZING! (AMAZING!)
07 愛の詩~Ulyssesの宴~ (TRAVELING!)
08 Garnet (WAKENING!)
09 恋はホップステップジャンプ (FIGHTING!)
10 TRANSFORM (GENERATING!)
11 Happy Happy Birthday (WAKENING!)
12 IT'S THE TIME (BEGINNING!)
13 STY Non Stop Remix (MIXING!)
14 Crazy Wonder Night (MIXING!)
15 POWER OF LOVE (LOVING!)
16 GOLDEN NIGHT (MIXING!)

新曲としてEXCITING!という曲が収録されるそうで、クリエイターはSTY大先生。そしてその曲名がそのままツアータイトルになるそうです。このタイトルをすでにMIXING!の頃から決めてたっていうんだからおったまげた…。9周年にLOVING!をタイトルにした時点で10周年のことも見据えてそうなかんじだったけど、その前からだったのか…。

毎回思うけど、宮野さんのライブのコンセプトやテーマの設定が本当によくできてると思うのです。「宮野真守」という人生のシナリオに、こうもぴったり沿ったライブができるってもう芸術作品じゃないですか。前も何かに書きましたが、宮野さんのライブは毎回コンセプトが明確で、参加して実際に体感すると筋が通った感覚をもらえるのがとても気持ち良い。でもそれって各回だけの話じゃなくて、ツアーのタイトルを順番に並べて核となるテーマを見たときに、全体で見ても一本の道になるんですよ。宮野さんご自身が経験されたことだったり、得た成長を色褪せないうちにアウトプットする力がすごい。インプットしたものをアウトプットするまでの速さとか、それを人に伝える力の強さとか、タイミングとか、そういうのがファンにとっても新鮮なうちにアウトプットしてくれるので、いつも最新の宮野真守を追いかけられる。そして次の宮野真守も絶対に周りやファンの期待を裏切らない。それが宮野さんを追って、毎回ライブに行きたくなる一番の理由です。

話が逸れましたが、まあ〜〜〜〜〜とにかくそんな記念すべき10周年のベストアルバムにGOLDEN NIGHTが入るように微力ながらも貢献するのがわたしの使命だったわけです。DISC2に関しては、期間中の日数分は全部GOLDEN NIGHTに投票しました!DISC3は半分だけBEGINNING!のGOLDEN NIGHTに投票して、残りは他のものに投票しました。記録残してたのですが、こんなかんじ。

f:id:GOLDENNIGHT:20180422130114p:plain

DISC2の方はGOLDEN NIGHTにしか入れてないので他の票にわたしは関与していないのですが、ラインナップを見たらバラードが中心で結構納得。ライブで盛り上がったり目立つ曲ってもっと他にたくさんありますが、宮野さんのバラードってほんとに静かに良さがあるんですよね。声を大にして主張したりはしないけど、確実に聴き手の心に届く曲というか。反対にDISC3はライブでダンスが入るパフォーマンス性の高いものばかりで、ファンが宮野真守に何を求めてるかが結構色濃く出てる気がします。あと、「Prologue -Rush and Fly-」「Theme of AMAZING!」「恋はホップステップジャンプ」が入ってるのすごく嬉しい!ふつうサブになるような演出部分のところがランクインしてるところにマモライならではを感じるし、やっぱ良いものは良いんだって思う。AMAZING!のMagicが1位なのは本当に妥当というか、ですよね〜!わたしもあの幕が下りてMagicに入る一連の流れは完璧だと思うよ…。だからDISC3のしょっぱなにOP映像とMagicをセットで入れてくれて本当にありがとうございます。

 

そうそう、投票の話。投票画面に「1日1回」って書いてあったので、最初はその言葉のまま受け取って投票してたけど、ふと仕組みが気になったのでした。今回は誰でも投票できたので、ログイン情報は取らないけど前回の投票から丸24時間経たないと再投票できませんでした。なので、おそらくですがブラウザのCookie情報を使って前回ユーザーが完了画面に到達した時間から24時間経ったらリセットするという仕様だったんだと思います。てことは、他のブラウザ(端末)を使用する、もしくは同じブラウザでもCookieを削除して再度アクセスすれば、インターバルなしで再投票できます。実際たまに投票をし損ねてしまった日は、この手を使って期間中の日数分フル投票になるように調整したりもしました…それ以上はしてないから許せ…。こういう仕様、今後わたしも仕事で使う日が来たりするかもしれないので備忘録。

 

一晩経って、GOLDEN NIGHT収録が夢じゃなかったので、記念にロゴつくりました。GOLDEN NIGHTに対する思い入れが強すぎて、今までつくれなかった…。

f:id:GOLDENNIGHT:20180422134235j:plain

感無量。