GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

マモの楽曲のタイトルでロゴ制作の練習②

ロゴ制作の練習として始めた「マモ楽曲のタイトルロゴ制作」がまた1週間分たまったのでブログにまとめて載せます。わたしにしてはいいペースで制作できてるぞ。

▼マモの楽曲のタイトルでロゴ制作の練習①

golden-night.hatenablog.com

180413「TRANSFORM」

f:id:GOLDENNIGHT:20180421011255j:plain

狼と満月

f:id:GOLDENNIGHT:20180421011335j:plain

こっちは完全にお遊びなのですが、TRANSFORMの歌詞の「どんなJewelryより惹き込まれる優しい視線」というフレーズがめちゃくちゃ好きなので、そういうコンセプトの化粧品ブランドとかあればいいなあと思ってできた妄想の産物です。綺麗になった女性のからの視線、ほしい!

180414「REFRAIN」

f:id:GOLDENNIGHT:20180421011613j:plain

「君の声が聞こえなくて」「僕の声が聞こえますか」「ここにいるよ」などのフレーズから、静寂にただただ声が響いている様子を思い浮かべながらつくりました。

180418「愛溢れる」

f:id:GOLDENNIGHT:20180421011829j:plain

この曲をつくられた油潮さんが、お子さんを授かった時期に書かれた曲だというイメージが強いので、人肌よりちょっと赤みとかピンクがかった色・いちごオレみたいな色にきらきら優しい光が漂っているようなイメージ。声に出してみたい日本語の良さがあると思っているので、発音したときの上げ下げをイメージした位置に文字を配置。

180418「逆さま地球」

f:id:GOLDENNIGHT:20180421012144j:plain

陽気で楽しげなイメージで、るんるんしてる感じが伝わればいいな〜。

180419「SUPER★SOUL」

f:id:GOLDENNIGHT:20180421012320j:plain

僕のポテンシャルならこんなもんじゃない!

わたしの頭の中では、赤の柄がチカチカ回ったり弾けたりしています。

180419「ヒカリ、ヒカル」

f:id:GOLDENNIGHT:20180421012509j:plain

ジャケットの光の中の満月のイメージに引っ張られてると思う。

180420「トロイメライ

f:id:GOLDENNIGHT:20180421012620j:plain

透明な幻影

 

明日ラジスマでツアータイトルと投票結果とベストアルバムの収録内容が発表されるんですって………。GOLDEN NIGHTに捧げた約1ヶ月が報われていることを願うばかりです。場合によっては旅に出ますので探さないでください。いや、やっぱり探してください。