GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

宮野真守さんのGOLDEN NIGHTとかいう最上級の告白文句の宝庫に弄ばれている

マモライ衣装カードシリーズ WAKENING!Ver.をつくってみた

マモライ衣装カードシリーズ第3弾は、「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 WAKENING!」より「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」のショートケーキ風衣装を選んでつくってみました。

f:id:GOLDENNIGHT:20171229171924j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20171229172025j:plain

WAKENING!と言えばNEW ORDERのときの黒いポンチョみたいな衣装が印象的なんですが、黒一色の衣装って印刷物にするの難しそうだったのでこちらにしました。

よくよく見るとただの白無地の生地じゃなかったからめっちゃ大変だった…。ジャケットはワニ柄っぽい生地になっていて、右肩のあしらいはレースみたいなのが張り巡らされてました。オシャレ〜。これまたスパンコールがいっぱいついていたのですが、確認できたものはちゃんと実物に近い位置に配置できたはず。あと、地味にネックレスの形が複雑でつくるの時間かかった…実際に配置してみたらほぼ隠れてしまったけど、ちゃんとつくりましたよ〜。

 

これと一緒にLOVING!の衣装カードもつくったんですが、円盤がまだ発売されてないのでパッケージと一緒の写真が撮れず……。円盤ごとにどう配置して撮ろうか考えるのがひそかな楽しみになっています。とりあえず写真だけ。

f:id:GOLDENNIGHT:20171229172724j:plain

LOVING!と言えばこれでしょ〜!ということで、最初のEVER LOVEの衣装です。ジャケット型の衣装3つめなので、さすがにつくるの早くなった。今後つくるとしたらMIXING!バージョンとかで生かせそうですがおそらく年明けかな。

年内は4つで制作おしまいです!2017年につくれた衣装カードシリーズは、BEGINNING!・AMAZING!・WAKENING!・LOVING!でした。

f:id:GOLDENNIGHT:20171229180038j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20171229180329j:plain

このシリーズだけでなくついつい好きで使ってしまうのがペルーラという紙なんですが、光にあてると紙の表面がきらきら光っていいかんじ。

 

TRAVELING!とGENERATING!のカードを、つくるならどの衣装にするか迷っています。自分の好きとテーマになっている衣装はイコールではないし、テーマの代表になっている衣装が印刷物にしたときに必ず映えるというわけでもないので、ウーン迷う!ツイッターでアンケでもとってみようかな…みなさんどの衣装が好きですか…。