GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

マモライ衣装カードシリーズ AMAZING!Ver.をつくってみた

先日つくったマモライ衣装カードのAMAZING!バージョンをつくってみました。いつの間にかシリーズになっていた件。自分で気に入ってしまったので、暇ができたらせっせとつくっています。年内はLOVING!とWAKENING!バージョンをつくっておしまいかな。

 ▼過去の衣装カードシリーズ

golden-night.hatenablog.com

 

今回は「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 AMAZING!」から、「Magic」の衣装です。

f:id:GOLDENNIGHT:20171224162025j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20171224102235j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20171224102259j:plain

これをつくるにあたって円盤を一時停止しては細部の確認をしているんですが、見れば見るほど「えっそこにも装飾あるの……無限すぎて終わらん………」ってなって頭を抱えています。スパンコール張り巡らされすぎかな。

今回初めて発見したのが、ジャケットと中のベストが一見同じように見えるのに、同じ柄でもベストの方にはスパンコールがついていたことです。(もしやみなさん知ってた?気づいてないのわたしだけか?と思いながらもアップ。。。)

f:id:GOLDENNIGHT:20171224102920j:plain

最初同じ柄で敷き詰めてたのに、これに気づいて「あぁ〜〜〜ッッやられた〜〜〜!!!さいこう〜〜〜〜〜!!!」ってひとりでプロの職人技に感動してました。すごい。細部に宿る神ってまさにこれのこと……。ライブ衣装担当の田村さん、ほんと素敵な衣装を毎回生み出してくださってありがとうございます(合掌)。

気力が持てばTRAVELING!とGENERATING!とMIXING!バージョンもつくりたいんですが、遠目で見たら簡単そうな衣装もいざ細部を確認するとムキーッ!!!ってなるパターンが多いので、自己満足のモチベーションだけでどこまで持つかな…。いちばんつくりたかったBEGINNING!を最初につくってしまったからだいぶ満足感があります。これからシリーズ物つくるときはGOLDEN NIGHT関連を最後に持っていくようにすれば頑張れそうな気がしないでもない…。ボチボチでもつくれたら最後並べて写真撮りたいです。

 

年内残りわずかですが、つくりたいもののイメージやアイデアはまだまだたくさんあるので、来年もなにかしらつくっていけたらなと思います。今年はいろいろつくれて良かったな!ブログを見てわざわざツイッターで話しかけてくださった方もいて、自分の行き場のない趣味の塊を吐き出せる場所にこうして居続けられたのがわたしにとっては今年の大きな出来事でした。誰が見てくれてるのか分かりませんが、ありがとうございます。よいクリスマスを!