GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

ギャラクシー・スタンダード「Be My Steady」の話

プリンス・オブ・ストライドのアニメED曲「Be My Steady」がとても好きです。宮野さんが演じる諏訪怜治くんとそのチームメイトで活動しているアイドルグループ「ギャラクシー・スタンダード(通称ギャラスタ)」の曲なんですが、よく耳にするようなキャラソンとちょっと毛色が違っているのと、歌詞がこれまたドンピシャで好きです。(ちなみにわたしのドンピシャとはGOLDEN NIGHTみたいなやつのことです)

宮野さんが歌っているキャラソンってたくさんありますが、このギャラスタの曲はとにかくなんか変わってる!!!音楽全然分からないのでなんて言えばいいのか分からないんですけど、とにかく他とは違う!!!いつも宮野さんの歌う曲、「歌うまいな〜」って思いながら聴いてますけど、これは「うっま!!!すごい!!!なにこれうっま!!!!!」って印象です。

歌詞ひっくるめて好きなのは「Be My Steady」ですが、歌の表現だけだとカップリングの「Rush」もすんごい。よくこれ歌えるなあ……。「Rush」を試聴して即CD買いました。

 

とにかく好きなので、今回は「Be My Steady」の好きポイントをメモ書きにまとめました。まず曲名からドツボ。

f:id:GOLDENNIGHT:20171112152749p:plain

つまり、「Be My Steady」って「僕の恋人になって」って意味だと思います。以下、歌詞とメモ書きです。

f:id:GOLDENNIGHT:20171112152349j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20171112152415j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20171112152434j:plain

ご紹介した「Be My Steady」が入っているCDはこちら。

TVアニメ「 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 」 エンディングテーマ「 Be My Steady 」

TVアニメ「 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 」 エンディングテーマ「 Be My Steady 」

 

 計3曲収録されていますが、ハズレなしでめっちゃ良いです。おすすめ。