GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

宮野真守さんのGOLDEN NIGHTとかいう最上級の告白文句の宝庫に弄ばれている

My Worldでイメージ動画をつくってみた

なにかを受け止めるとき、考えるとき、思い出すとき、それは人によって感じ方は様々です。

「落ち込んだときに聴く曲」に何を選ぶか。気分を上げるために明るい曲、励ましてもらうために応援曲、そのときの気持ちに共感できる曲などなど。わたしの場合、ポジティブに頑張らなければいけないときは、そんなに曲の力を必要としないことが多いです。基本的には自分で選んでやっていることなので、自分の力で頑張れます。ただ、ネガティブに頑張らなければいけないときは、心がポッキリ折れそうになると静かに寄り添ってくれる曲の力を借りたくなります。そんなときに大変お世話になっているのが「My World」という曲です。

この曲がだいすきで、作詞作曲がだいすきな成本さんで、ずっとずっとかたちにしたかったのですがイメージが壮大すぎていまだに掴みきれていません。だいすきなのに輪郭に触れさせてくれない……。歌詞解釈やイメージするのが趣味な身としては歯がゆいのですが、いつかはかたちにできたらと思いつつ、実はこのまま抽象的なままの方が素敵なのかもしれません。

とは言いつつも、今回は動画にしてみました。あまりに仕事で精神をすり減らされていたので、「My Worldの曲に合わせてお花のモチーフがただゆっくり回ってるだけの映像をぼーっと見ていたい」と思ったことがきっかけでした。ないなら自分でつくる。


My World

本当は全編つくり込みたい、てきとうに動かしただけだから整えたい、イメージ膨らませたいなどなど納得いかないところが多々あるのですが、今頭に浮かんでいる新しい企画に早く取り掛かりたくて、一旦ここで区切ろうと思いブログを書いています。

いつかリベンジするぞ!(音はお手持ちの音源で補ってください〜。)