GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

宮野真守さんのあれこれについて。GOLDEN NIGHTが好きすぎる病気にかかっています。

LOVING!のツアーグッズをつくってみた

いよいよ宮野さんのライブツアー「LOVING!」が来週から始まりますね。残念ながら初日の岡山はチケットが取れず、わたしは大阪初日からの参加になりますが今からとっっっても楽しみです!

さて、前回は公式がツアーのデザインを出す前に自分の想像だけでチケットをつくったので、まったくデザインが似ていなかったわけですが、今回は公式のデザインを踏襲してちょっとしたグッズをつくってみました。

前回はこちら。

golden-night.hatenablog.com

 

今回はこんなのをつくりました。

f:id:GOLDENNIGHT:20170827143811j:plainf:id:GOLDENNIGHT:20170827143832j:plain

箱!です。

コンセプトはこのとおり。(※この画像すんごいグレーだと思うのでひっそり消すかもしれない)

f:id:GOLDENNIGHT:20170827143947j:plain

MAMO MEMO BOXに対抗して(?)LOVING! BOXです。LOVING!という名の愛の箱(ツアー会場とかそういった意味と掛けてる)に集められたオーディエンス。びっくり箱ともとれるような宮野さんのライブには夢と愛がいっぱい!その箱はあけてみないとどんなものが入っているのか分からないけれど、あけたらきっと愛がたっくさんつまっている!ということで、

f:id:GOLDENNIGHT:20170827144426j:plain

箱をあけると愛(ハート)がつまってます。ハートの数は、アルバム「THE LOVE」の収録曲数に合わせて12個入っています。本当にグッズにするなら、大方このハートはキャンディーとか飴とかそういうのになると思いますが今回はただのハート型クッション材です。

そしてこの箱の特徴は、箱の形がちょっと特徴的なので上と下の組み合わせで柄が変わるところです。

f:id:GOLDENNIGHT:20170827144802j:plainf:id:GOLDENNIGHT:20170827144759j:plainf:id:GOLDENNIGHT:20170827144803j:plain

くるっと一回転。

いつもはあまり公式のデザインをそのまま使うのを避けているんですが、今回は柄だけグッズページで使われていたものを真似っこさせてもらいました。チケットデザインとは違って今回は公式に寄せたイメージでつくりたいなと思っていたので。ただ、ロゴやキャラクターまで使ってしまうと一気に公式に寄りすぎてしまうので、そこは控えて大人かわいいイメージになるように抑えました。

「愛」がテーマなのに、アルバムのブックレットやグッズのデザインにハートがまったく使われていないのはきっと意図的で、宮野さんがアルバム制作のインタビューで答えていた「いわゆるラブソング集にはしたくなかった」という考えも関係しているのではと思っているのですが、わたしはハートモチーフ好きですし宮野さんにもいっぱい贈りたいな〜と思っているのでバンバン使いますね。許して。

f:id:GOLDENNIGHT:20170827145748j:plain

なお、こちらツアー初日の自宅会場限定販売グッズとなっております!!!みなさん楽しみましょうね!

※箱制作のためのテンプレートはこちらからお借りしました。