GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

GOLDEN NIGHTが好きすぎてつらい

オタクの記録と考察

GOLDEN NIGHTが好きすぎてポストカードをつくりました①

f:id:GOLDENNIGHT:20170226164557j:plain

タイトルまんまですが、実は大学卒業時にGOLDEN NIGHTイメージでポストカードをつくりました。

もともと大学では印刷物のデザインを勉強するゼミに所属していたので、なにかしら自分の大学時代の半分を捧げたGOLDEN NIGHTの印刷物を最後につくりたかったんですね。ただ卒様式までに間に合わせたかったのもあって、突貫工事感は否めない…。

なぜ色に黄色と水色を使っているかとか、そこらへんは推しカプのモチーフを入れてしまった諸事情があるのですが(小声)

でも歌詞部分に箔押しとかしたかったので1作目としては気に入ってます。

f:id:GOLDENNIGHT:20170226170720j:plain

f:id:GOLDENNIGHT:20170226164608j:plain

 

光に当てるときらっとします。

f:id:GOLDENNIGHT:20170226164607j:plain

「しこくてんれい」という紙を使ったので、和紙っぽい表面。赤の発色が良い。

 

時期が自分の卒業式あたりだったこともあって、このときは明るいイメージでつくったんですが、GOLDEN NIGHTってもっと深くまで追求していくとドロドロした感情も絶対持ってるはずなんです。なので今は2作目として新しくポストカードを制作中です。今度は封筒付き。印刷所に発注はしたので、後はできあがりを待つのみ。